さて、二回目にしてタイトルにダジャレを取り入れる 自分のワードセンスの無さを嘆き、『ダジャレ』自体が死語なんではないかと ふと思った、昭和の残党、s61年製畠山です。今回も宜しくお願い致します。

こんなタイトルでいいんでしょうか?汗 怒られない程度にゆるく書いていこうと思います。
スタッフの目線から、Liberaidersのブランドの裏側や、商品開発のエピソード等 普段なかなか出来ないお話を交えながら、皆様に商品等、ご紹介させて頂くこちらの企画。 2回目の投稿は『スタジャンでいいジャン』と題して本日発売のデリバリーから、私楽しみにしておりました、
今期激押しのナイロンスタジャンのご紹介。

スタジアムジャンパーと聞くと、ストリートブランドの定番的なイメージがありますが、 元々、日本ではあの『VAN』が命名したのが由来だそうで、海外では通用しない和製英語なんですって! アメリカではアワードジャケットや、ベースボールジャケットと呼ばれるアイテムで、元々は 野球の選手やフットボールの選手がベンチウォーム用にきたところから、 日本ではスタジアムのジャンパーっていう事で=スタジャン
まあ日本ではスタジャンで通じるので、スタジャンでいいジャンという事で、特にオチは無いんですが やっぱ当時の『VAN』のPR担当者か雑誌のライターかは解りませんが、皆に解り易い名前付けてこのジャケットを売るぞー! っていう、気概が感じて良いですよね、まあ前置きが長くなってしましましたが、
商品の紹介に入りたいと思います。

今回のスタジャンは本場アメリカのMLBで全球団にユニフォームを供給している事でも有名な『MAJESTIC』マジェスティック社に別注をかけた 拘りのアイテム。インラインとはサイズ感も変えて、Liberaidersらしいゆったりとしたストリート感溢れるシルエットに変更。 昨年から登場した人気のLRロゴ、背中には今期のシーズンテーマである『PARADISE CITY』のワッペンが施された、飽きのこない オーセンティックなデザインに仕上げました。 76009 LR MAJESTIC STADIUM JACKET 76009 LR MAJESTIC STADIUM JACKET 76009 LR MAJESTIC STADIUM JACKET 76009 LR MAJESTIC STADIUM JACKET 裏面には、ディレクターのMEI自ら撮り下ろしたLA/ダウンタウンの写真がプリントパッチで入ります。

首裏のラベルは別注の域を超えてしまっているかと思うほど、拘ってしまったラベル!!
なんとプレイヤーネームがLiberaidersになっており、しかも手書きという!

袖にはマジェスティック社の製品を証明するワッペン

袖には架空のチームスポンサーワッペン(地元のラジオ局)のチャンネルといった細かい設定があるんです。

76903 LR LOGO WOOL CAP こちらのキャップとの相性が良すぎるんです。

キャップに緩めのデニムの王道のストリートスタイルインナーにシャツがポイント◎
オールブラックで少し綺麗目なシンプルなスタイル


どちらのスタイルもいいですね、一枚あると秋冬春と3シーズン着れるので、重宝すると思います。

さあ、2回目のスタッフブログは、スタジャンについてでしたが、いかがでしたでしょうか? 次回もゆる~く書いていこうと思いますので、お時間ある際に覗いて頂ければ幸いです。